9月22日(金) 晴れ / お彼岸です

洗濯指数80%の好天続きです/水やりが欠かせません....。

花芽が出てるナ...と、思っているうちにすくすく伸びて今日は満開です。
クリーム色のまんじゅしゃげ.../ほんと彼岸花とはうまく言ったものです。
a0059311_19265871.jpg


畑で見るお彼岸のサンセット風景でした。
a0059311_18584013.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-22 18:59 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2006-09-22 20:01 x
今晩は
ほんとうに植物は季節をよく知っていますね
この時期になると花を咲かしてくれます
我が家の白い彼岸花はまだです先を越されましたね
Commented by sumiko at 2006-09-22 20:48 x
こんばんは♪
クリーム色の彼岸花綺麗ですね。
北海道では彼岸花は無いと思うのですが・・・
似た花で、リコリス(ヒガンバナ科)はありますが
もう終っています。
サンセット風景、一度挑戦したいのですが
こんな綺麗な夕日に、なかなか出会えません。
Commented by ぐみの木 at 2006-09-23 07:03 x
おはようございまーす♪

そろそろ田圃の畦も真っ赤な彼岸花で賑やかになりますね...。
>先を越されましたね・・・
アッハハ...ごめんなさい/でも白花は珍しいのでUP楽しみ
にしていまーす♪
Commented by ぐみの木 at 2006-09-23 07:08 x
>sumikoさん
おはようございまーす♪

彼岸花は球根ですが、寒さの限界でもあるのでしょうかね(~_~
秋のサンセット風景も綺麗です、そちらは広く雄大な
景色と思いますのでなおさらです/是非挑戦してくださいね/
UP楽しみにしていまーす♪
Commented by epuron at 2006-09-23 12:49 x
明日は一日遅れでお墓参りの予定です。
その時に今年初めての彼岸花にお目にかかれるでしょう♪

>サンセット・・・こういう風景って、人の営みを感じて、なんだか郷愁を感じますぅ。
Commented by guminoki7 at 2006-09-23 16:08
>epuronさん
こんにちわ♪
夕暮れの風景に思いを馳せてもらえて嬉しいです。
我が家は草深い田舎でございますう(^_^;

明日のお墓参り、ゆっくり楽しまれるとよいですね♪
<< 9月23日(土) 晴れ / 寿 9月21日(木) 晴れ / ひ... >>