9月21日(木) 晴れ / ひんやり雲辺寺...

抜けるような青空、眩しい太陽の一日でした。

雲辺寺(四国第65番札所)への遍路道を少々歩いてきました。
・・・緑に包まれた山道を普通に歩く...、これこそ優しい有酸素運動って感じ...。
a0059311_2019352.jpg


道辺の小さな一輪なれど、まわりの光を一身に集めてるように見えました。
a0059311_20224031.jpg


鐘つき堂に通じる石段は新しく、ピッカピッカでした。
a0059311_20245889.jpg


帰り道、山門の直ぐ下ですれちがったお遍路さんでした・・・、/交わした挨拶はほんの一言づつでした。
・・・おそらく、三角寺・常福寺方面から険しい山道を延々と越えて来られたことでせう...。
これから雲辺寺を打って、さらに大興寺方面に下られるものと思われるのだけれど、
山道の夕暮れはとても早いものです/どうぞご安全に!
a0059311_20485899.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-21 20:51 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(9)
Commented by sumiko at 2006-09-21 22:31 x
こんばんは♪
マイナスイオンを沢山浴びての山歩き、お疲れさまでした。
これからの季節気持ちが良いことでしょうね(^^♪

山道のお遍路さん「同行二人」とはいえ、寂しそうですね。
Commented by guminoki7 at 2006-09-22 03:30
>sumikoさん
こんばんは♪

>「同行二人」・・・
だなんて、難しい言葉をよくぞご存知でありますねえ(失敬!/笑)
もう一度四国にいらっしゃ~い♪

>寂しそうですね。
それとも、例え若く強健な脚でも長~い遍路道を歩き通して
疲れられているのかもね?
Commented by momonosato48 at 2006-09-22 08:35 x
お早う御座います
健脚なんですね こちらはまだ近くの飯野山もためらっている
状態です 元気なうちに登山したいと思うばかりで(ー_ー)
Commented by epuron at 2006-09-22 09:06 x
おはようございます♪
・・・やっと気づきましたよ!
グミさんは写真家かと思っていたら、詩人なんですね~♪(^^;)オホホ
Commented by guminoki7 at 2006-09-22 09:47
>iinoyamaさん
おはようございまーす♪

確か新百名山に飯野山が選ばれましたよね/素晴らしい
里山ですね。また登って見たいです。
Commented by guminoki7 at 2006-09-22 09:55
>epuronさん
おはようございまーす♪

・・・コメント有難う/トホホ(^_^;
epuronさん、秋ににわかお遍路さんしてみませんか/しびれますよ♪
Commented by  チコ at 2006-11-03 12:41 x
   山歩きも1~2人は寂しくてちょっと怖いですよね。深い山はいのししが出そうね。?深い山奥はいやですよね。
Commented by ??? at 2006-12-22 20:47 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 13:21 x
Nice site!
<< 9月22日(金) 晴れ / お... 9月20日(水) 晴れ / き... >>