9月19日(火) 曇り / 尾の瀬憩いの森にて...

近くを通ったので尾の瀬憩いの森に寄ってみました。
山道を登ること4キロ、頂上近くに立派な尾の瀬神社もありました。
展望台からの眺望です/左中央に飯野山、瀬戸大橋が小さく見えます、そして右中央に
満濃池など...。
a0059311_21373041.jpg


出合った花々...でした。
a0059311_2139406.jpg


a0059311_2140750.jpg


a0059311_21403195.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-19 21:41 | 里山歩き | Comments(10)
Commented by epuron at 2006-09-20 08:54 x
もう、お彼岸ですね。
ヒガンバナで思い出しました。

3枚目の写真の花、きれいだけど、どこか、不気味・・・(’’!)
Commented by もも at 2006-09-20 09:03 x
もうすぐ、結願ですね。87番前のあづまや旅館に泊まるといいですよ。
おかみさんとっても、いい人です。
Commented by sumiko at 2006-09-20 09:21 x
おはようございます♪
展望台からの眺望、良い眺めですね~~
>左中央に飯野山
讃岐冨士でたね、色々覚えましたよ*^-^*
3枚目のお花、初めて見ました、葉も変わっていますね お名前は?
Commented by guminoki7 at 2006-09-20 13:47
>epuronさん
こんちわ♪
ほんと、季節の移ろいは早いものですね、
暑い暑いといっていたけど、早くも今日はお彼岸の入りですね(^_^;
>・・・どこか、不気味・・・
野草のホトトギス、花びらに特有の斑点があって異様というか不気味
ですよね...。
Commented by guminoki7 at 2006-09-20 13:57
>sumikoさん
こんにちわ♪
讃岐の国はとても狭いですから、ここから眺めると全体の2~3割くらいは
カバーできますね。
こちらのようすも相当詳しくご存知のようで、嘘はつけませんね(^_^;

野草のホトトギスですね、草むらで輝いていますが、斑点模様がどうもね。


Commented by momonosato48 at 2006-09-20 19:28 x
今晩は
もう彼岸花咲いていますねこちらはやっと土の中から頭を
出したところです 我が家の庭には白い彼岸花が伸びてきて
います 咲いたら投稿します
Commented by guminoki7 at 2006-09-20 21:14
>momonosatoさん
こんばんわ♪
こちらのまんじゅしゃげ、深山なのに早生なのでしょか、
一足早いようでした。
白咲きとは珍しいですね、up楽しみにしています♪
Commented by cosumosu52 at 2006-09-20 22:06
いい眺めですね~
小さな山が沢山あり、その谷間に田畑や家が立ち並び
いい環境ですね。
瀬戸大橋はなんども写真で見せていただいてますが、
私にはみえませ~ん(笑)
ギボウシがまだこんなに咲いているんですね。

↓人物が入ると画像が生きてくるのですね。
どれもいいですね。
Commented by ぐみの木 at 2006-09-20 23:36 x
>ももさん
ようこそ♪
2回目を巡っておられる由、ご苦労さまです。
宿のご紹介有難うございます/でも、香川在住なので
こちらでは滅多に泊まることはありません(笑)
拙いページですが、遊びにきてくれると嬉しいです♪
Commented by ぐみの木 at 2006-09-20 23:43 x
>cosumosuさん
今晩は♪
こちら香川は狭い狭い県なので、
まるで箱庭のよう...、と聞きますね。
そして、ぽこぽこと小さな山が並んでいるので面白い...とも(^_^;

>↓人物が入ると画像が生きてくるのですね。
有難うございます/風景にたまたま写りこんだようです(^_^;




<< 9月20日(水) 晴れ / き... 9月17日(日) 曇り / 一... >>