9月15日(金) 晴れ / 早朝ウオーキング...

いつも夕方に歩いているのだけれど、たまたま朝一番に田圃道を歩いてみました。
新鮮でした。
一輪の草花に出会って、なんか得したようなリッチな気分に....。
a0059311_20204639.jpg


a0059311_202167.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-15 20:22 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-09-15 21:51 x
こんばんは♪
早朝ウオーキングは、気持ちのよいものですね。
キンエノコロでしょうか?朝日に輝いて素敵です(^^♪
ツユクサ・ユウゼンギク、着物の柄になりそうな・・・
本当に<なんか得したようなリッチな気分に....。>になりますよね*^-^*
Commented by epuron at 2006-09-16 07:57 x
朝日が射してまぶしい~!!
空気も爽やかで、いい一日が予感できそうな朝ですね(^^*)
Commented by momonosato48 at 2006-09-16 08:21 x
お早うございます
画像の植物よく見かけます。猫じゃらしに似ています
先の穂を摘み取り子供達に手品みたいにして見せたことが
あります手の平の中に入れて少しづつ指を動かすと穂が上に
上がってきます 
Commented by guminoki7 at 2006-09-16 13:59
>sumikoさん
こんにちは♪
夜露をたっぷり溜めた植物たちの輝き、よいですね...。
この時期、夏草と秋草の入れ替わりなのか、花は少ないですね。
それゆえに一つでも見つけると嬉しくなります。
Commented by guminoki7 at 2006-09-16 14:03
>epuronさん
こんにちは♪

早起きは三文の徳...とか聞くけど、やっぱりね♪
どっちかと言うと夜形なので、朝形に宗旨変えしたいものです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2006-09-16 14:09
>momonosatoさん
こんにちは♪
昔、昔、その昔は野山を中心によく遊びましたね。
それぞれの草木の特長をちゃんと知っていて、
工夫しながら遊びました。
年とともにその昔にスリップしつつありますけどね(^_^;
<< 9月16日(土) 曇り / 萩... 9月14日(木) 晴れ / 双... >>