9月5日(火) 曇り / 畑も秋...

G/T戦、ちょっと覗いてみるつもりが、とうとう最後まで付き合ってしまいました。

TVと言えば、明日からおもしろそうなシリーズが始まるようです。
お遍路さんをしたくても出来ない方、茶の間に居ながらにして模擬体験できるかも?

リンクで飛べるようにしようと思っていたのに、貼りかた忘れました(^_^;
よってリンク先に飛ぶには、面倒ですがアドレスをコピペしてね♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
NHK教育TV「趣味悠々」で遍路をテーマに
したシリーズが3ヶ月にわたって放映されるとのことです。

番組情報
----------
■9月6日~11月29日の毎水曜22:00~、
 NHK教育TV「趣味悠々」で、「四国八十八ヶ所 はじめてのお遍路」
 → http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

 テキストの目次によると、計画の立て方から、歩き方、思い出の残し方
 など、多角的な内容で構成されているようです。
 → http://www.nhk-book.co.jp/syumi/

11月には、遍路をテーマにした土曜ドラマ「ウォーカーズ」も予定されて
います。これらのNHK-TVの番組が起点となって、またお遍路への関心が喚
起されることでしょう。
 → http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_walkers.html

- - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さてさて、畑も秋色...
五葉松もずいぶん充実してきました/そろそろ、古葉の刈り取り(葉すかし)作業
のシーズンです。毎日1~2本くらいでもやって行きたいものです。
a0059311_22125635.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-05 22:14 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2006-09-06 07:42 x
お早う御座います
NHKの趣味悠々はほとんど見ています 時々寝てしまうことも
ありますが 今日早速見てみます 五葉松サッパリした姿また
見せて下さい
Commented by sumiko at 2006-09-06 12:11 x
こんにちは♪
>お遍路さんをしたくても出来ない方、茶の間に居ながらにして・・・
情報ありがとうございます、早速テキストを求めて楽しみます(^^♪
土曜ドラマ「ウォーカーズ」も楽しみですゎ*^-^*

五葉松、凄い数ですね~
手入れが大変そうですね、ガンバヽ(^∀^*)/
Commented by guminoki7 at 2006-09-06 16:34
>momonosatoさん
こんにちわ♪
趣味悠々、グミはあまり見ていなかったですが、
これから見たいと思います。
今、歩き旅はちょっとしたブームのようで、先日は
てくてく東海道シリーズが終わったばかりですね(^_^;
Commented by guminoki7 at 2006-09-06 16:44
>sumikoさん
こんにちわ♪
NHKがどんなストーリーで四国巡礼の旅に迫っていくのか
楽しみです。お四国さんに限らず、旅の楽しみ方
参考になるかも知れませんね♪

盆栽素材が畑にいっぱいあります、手入れのシーズン入りです。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-12 21:31
こんばんは

お遍路さんは何処か風情があって憧れます。
憧れなんてのんきなことでは歩けませんよね。
でも野の花を眺めながらのお遍路さんは楽しそうです。

五葉松はguminoki7さんの家のですか?
手入れが大変そうですね。
Commented by ぐみの木 at 2006-09-13 17:04 x
>cosumosuさん
ようこそ♪

・・・そうですね、お遍路さんは大空の下、風を感じながら
野辺の花々を眺めながらもよし..ですよね。
家の近くにお遍路道が通っていますので、日々様々なジャンヌの
様々なスタイルのお遍路さんに出会います。

五葉松は少々ですが、こちらでは黒松とか錦松が多いです。
<< 9月13日(水) / 秋雨・・・ 9月4日(月) 晴れ / 庭にも秋? >>