8月31日(木) 曇り・雨 / オニバスさんまだですか?

夕方から雨になりました。なんだか肌寒く、行く夏を惜しみたくもなるような...。
しかし、甲子園のD/T戦は大変な盛り上がりようで、もうはらはらの連続でした。

六つ松を通ったのでオニバスチエックしました/もうそろそろの筈なのにつぼみは
見えません...。
a0059311_22291090.jpg


オニバスの隣では小さなシャガに似た花が咲いていました。
図鑑を開いてみると「ガガブタ」と呼ぶそうな.../なんで ”ぶた”...がくっついているの?
ガガブタ=鏡蓋...だそうな/この鏡蓋も「絶滅の危険が増大」しているという。
a0059311_22364739.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-31 22:38 | 守ろう...オニバス | Comments(4)
Commented by epuron at 2006-09-01 07:04 x
>オニバス
なかなか顔を出してくれないですね~(´∀`)。。

>鏡蓋
初めて見ます。
どう見ても鏡の蓋には見えんですが・・・
葉っぱがハート型で可愛いですね♪
Commented by sumiko at 2006-09-01 16:14 x
こんにちは♪
オニバスの近況報告ありがとうございます。
明日から旅に出ますので、今日あの謎の花をもう一度
行って見ましたが、無いのです??
直ぐに行くと良かったのに、一日置いて行ったので咲き終わったのかな?
残念でした~ぁ~~
Commented by guminoki7 at 2006-09-01 20:08
>epuronさん
今晩は♪
「ガガブタ」と呼ばれる
イメージはなかなかわいて来ないでありますね。
どう見ても、可愛いプチのマークでごわす(~_~
Commented by guminoki7 at 2006-09-01 20:12
>sumikoさん
今晩は♪
おや!、またご旅行でありますかぁ~♪
レポート楽しみにしていますよ。

オニバスはほんと不可解なことばっかりです、
じらさずに早く咲いてくれるとよいのに(^_^;
<< 9月1日(金) 曇り / 秋を... 8月30日(水) 雨・曇り /... >>