8月16日(水)曇り/さぬきうどん...

定例の木彫り教室でした/お昼は仲間たちと讃岐うどんでした。
シンプル、スローライフにさぬきうどんの存在はとても大きいのであります。

いつもお客さんの多い三野の「つるいち」といううどん屋さんへ...。
かけの小にかきあげ(¥250)/このお店はとても盛りがよくて、これで満腹のグミでありまするう~♪
・・・小エビはオキアミのようでもうひとつ...。
a0059311_1814117.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-16 18:15 | タイムランチ ツアー | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-08-16 20:41 x
こんばんは♪
美味しそう!
干しえびのかき揚げをプラスで、ボリューム満点ですね(^^♪
後はトマトか野菜ジュースを摂ると栄養面も○ですね。
Commented by guminoki7 at 2006-08-16 22:09
>sumikoさん
こんばんは♪
>後はトマトか野菜ジュースを摂ると栄養面も○ですね。
ほんとうにその通りですね、気付きませんでした。
なにしろ、満腹=大満足なものですから(^_^;
コーヒーなどを野菜や果物にすればベターなんですね/有難う。
Commented by epuron at 2006-08-17 07:59 x
栄養のバランスは、毎日では大変なので一週間単位くらいで考えれば良いって何かの本で読んだことがありますよ~♪
なんでも楽をしたいepuronからでした~(^^;)
Commented by momonosato48 at 2006-08-17 08:27 x
お早うございます
うどん好きな私には見ているだけでゴックンです。自分で打ったうどんも
なかなかですよ 細かったり太かったりででも自己満足しています
たまにはお店のうどんを食べ塩加減麺の腰具合など研究しています 
Commented by guminoki7 at 2006-08-17 17:22
>epuronさん
こんにちは♪
栄養のバランスのこといろいろと有難うございます。
これまで栄養とかカロリーなど全然無意識でしたね、ここまで生きてこれ
たこと、不思議かもね(^_^;
健診でコレストロールに要注意といわれているけど、これも
難解でありますねえ~(~_~
Commented by guminoki7 at 2006-08-17 17:29
>momonosatoさん
こんにちは♪
自分でうどんとか蕎麦を打つなんて、素晴らしいですね。
これからも続けてほしいですね♪
グミも講習など何度も受けましたが、なかなか実行かないません。
<< 8月17日(木)晴れ/続、..... 8月15日晴れ/お盆です... >>