8月15日晴れ/お盆です...

お盆が夏の折り返し点とすると、朝顔の旬もそろそろラストスパート近しかな...?/蔓は
とっくに屋根に届いて、花の位置も背丈くらいまで高くなってきました。
プランターの限られた土では限界近いのかなぁ~と思う。
a0059311_22341230.jpg


夕方、窓ガラスを振るわせる爆音が襲ってくるので、外に出てみるとなんとヘリが直ぐ上で
旋回していました。音色とリズムが余りにも不規則に変るのでもしや墜落!?
操縦席横の風船みたいな品物は一体なんだろう?/お札でもばらまいてくれるのかなぁ~♪
a0059311_2217182.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-15 22:20 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2006-08-16 07:31 x
お早うございます
朝顔で日よけプラス花観賞ですね。昨年は我が家もこのようにして
いました 今年はゴーやをこのようにしています ゴーや観賞です??
Commented by sumiko at 2006-08-16 10:04 x
おはようございます♪
朝顔沢山咲いていますね~ 色も凉げな色合いが色々で、良いですね。
我が家は毎朝5~6個です、色も3色しかありません(@_@;)

>風船みたいな品物は一体なんだろう?
クリスマスには早いしね(^^♪
もしかして、乾いた畑に水でも・・・・(笑)
Commented by epuron at 2006-08-16 15:45 x
>朝顔
植物での日よけは、かなり効果があるってTVでやってたよなぁ~。
来年はうちもそうしたいけど・・・普段、下男(主人)がいないので・・・自分でやらなくちゃならんのよねぇ~。
>ヘリ
いったい、何だったんだろう・・・?
ちょっと傍迷惑ね!!
Commented by guminoki7 at 2006-08-16 16:59
>momonosatoさん
こんにちは♪

ゴーヤだと最終的に食べれるので一番
合理的でよいですね。
次はスイカとかメロンとかにもグレードアップできるもんね♪

・・・猛暑続きですね、どっか避暑地はないでしょか?
Commented by guminoki7 at 2006-08-16 17:05
>sumikoさん
こんにちは♪

朝顔の日除けは案外ヒットしましたね、また来年もやりたいです。
>・・・乾いた畑に水でも・・・・(笑)
ぐみの木菜園にまくにはかなり多すぎるかもね(笑)
Commented by guminoki7 at 2006-08-16 17:11
>epuronさん
こんにちは♪
>・・・植物での日よけは、・・・
山で竹を切ってきてネット張るので手間かかりますね、
下男さんを呼び寄せるによいかもね♪
<< 8月16日(水)曇り/さぬきう... 8月14日(月)晴れ/お昼ごは... >>