8月9日(水) 晴れ/ 月&御影・・・

昨夜は一晩中、お月さんが綺麗でした。

今宵も大きい月が登ったので、ズームを伸ばせて
撮ってみました/・・・でも、青くぼんやり鏡のようなお月さんの方がよいのかも...♪
(・・・新聞でチエック  月齢=14.9、月出=19:09/月入=4:31)
a0059311_2147513.jpg


さて、午前中は木彫り教室でした。
猛暑のせいか出席者は少なくて、夏休み状態でした。
よって、早々に切り上げて木彫り仲間宅でミーティングでした。
御影を裏打ちして、額装までを皆で研究しながら挑戦してみよう・・・っと、言うことに。
画像は制作サンプルの右半分です(サイズ≒1650W×570H)
a0059311_22141424.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-09 22:03 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(6)
Commented by epuron at 2006-08-10 08:05 x
おはようごおざいます♪
>お月さん、見事に綺麗に取れてますねぇ。
カメラがいいのか・・・な?(^^;)ナンチャッテ  ケケケ
>御影・・・なんかよくわからんけど、大作になりそう・・・ですね?
がんばって!!
Commented by momonosato48 at 2006-08-10 08:41 x
お早うございます
満月の月よく撮れていますね よほどいい望遠レンズでしょうか
それとも腕前でしょうか ウサギさんが居るみたいですよ(*^_^*)
Commented by sumiko at 2006-08-10 10:19 x
おはようございます♪
お月さん、お見事です! 良く撮れていますね。
私はまだ撮ったことないのですが、今度挑戦して見ようかな?

木彫り教室、<御影を裏打ちして>??何か大作になりそうですね。
ぐみさんは沢山の趣味が有ってよかですね(^^♪
Commented by guminoki7 at 2006-08-10 13:11
>epuronさん
こんにちわ♪

>・・・カメラがいいのか・・・な?/有難う
手抜きせずに三脚を使ったのでブレなかったからかな?
コンパクトカメラの限界を腕前でリカバリー!、・・・言ってしまった、ククク(笑)
Commented by guminoki7 at 2006-08-10 13:18
>momonosatoさん
こんにちわ♪
望遠レンズはウルトラ10倍ですからね、すごいでしょ、(笑)
一眼レフタイプならなおさらよいのですけど。

グミの場合は日本画に描かれるおぼろ月も好きです。
Commented by guminoki7 at 2006-08-10 13:25
>sumikoさん
こんにちわ♪
お褒めくださってかたじけないです。
>・・・<御影を裏打ちして>??
こう言うのは木彫りよりも表装の方ですね、
札所でもらったお御影札を和紙などに貼り付けて補強し、見映えを
よくするというものですが、初めての挑戦なのでどうなることかです(^_^;
<< 8月10日(木) 晴れ / 可... 8月8日(火)晴れ/7号台風右... >>