8月5日(土) 晴れ/ 仁王さん

”サビぬきちゅうトロいちま~い・・・♪”...だなんて2~3歳くらいの幼児の
可愛いい声が飛び出すことがあります。
・・・その昔、庶民にとってお寿司やさんの暖簾はなかなかくぐりにくいイメージでした。
ところがこの頃では便利な回転寿司やさんが方々に出来て、おお助かりです。

よってお昼は回転寿司やさんでした。
夏バテ気味を蹴散らしたいけど、一体どれくらい食べれるかな?...と期待していたものの、
なんとアラ汁とあなご天ぷらくらいでほぼ満腹してしまったグミでありました(^_^;
a0059311_191921100.jpg



・・・こちら、昨日お参りさせてもらった雲辺寺(四国第66番札所)山門の仁王像です。
ほんとうにたくましい姿です/決して、夏バテも風邪ひきも受け付けないだろう~ナ(~_~
a0059311_19462246.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-05 19:21 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2006-08-05 19:40 x
こんばんは
昼食はくるくる寿司でしたか 私も時々行きますが胃袋が半分しか無いので食べても6皿迄です アラ汁を注文したら2皿少なくなります
年のせいもあって多くは食べれませんね
Commented by guminoki7 at 2006-08-05 20:10
>momonosatoさん
こんばんは♪
UPして、編集してたらいきなりコメントが点いて驚きでした。
いくら食べても細い人、水飲んでも大きくなる人...人生さまざまで
ありますね~♪

Commented by sumiko at 2006-08-05 22:52 x
こんばんは♪
我が家も回転寿司フアンです(@_@;)
最近はお寿司やさんの暖簾をくぐることは殆どありませんね~~

今日は千歳自衛隊航空祭へ行ってブルーインパルスの妙技を
堪能して来ました。
Commented by guminoki7 at 2006-08-06 06:31
>sumikoさん
おはようございます♪
昨日はブルーインパルス見物だったそうで羨ましい限りです。
相手が大空ですからスケールが違うでしょ/一度グミも見物
してみたいです。
Commented by epuron at 2006-08-06 11:20 x
回転寿司・・・小食になってからは金額が張らないので、以前高くて手が出なかったものばかり食べております。(^^)ハハ
Commented by ぐみの木 at 2006-08-06 18:07 x
>epuronさん
こんにちは♪
回転さんはネタもよく見えるし会計もすっきりでよいですね、
いずれにしても安価なのは回転?がよいからでしょう。
小食とはラッキーでありますね/グミも同じでーす。
<< 8月6日(日) 晴れ / うな... 8月4日(金)晴れ/鈴の音涼し... >>