8月4日(金)晴れ/鈴の音涼し雲辺寺...

毎日毎日、運動不足と流動食ばっかり...体力どれほど落ちたかなぁ~?
雲辺寺界隈を少々歩いて採点してみよう.../・・・なんと、≒30点(~_~

深い緑の境内...、空海さんの詠まれた歌に出会いました。

  はるばると 雲のほとりの 寺にきて
            月日を今は 麓にぞ見る
a0059311_21441598.jpg


a0059311_21542327.jpg


すう~と吹き抜ける風、ひんやりと涼しいはずであります/一番高いのでありますから(^_^;
あじさいの花さんもまだまだお元気でした。
a0059311_21581292.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-04 22:00 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-08-04 22:30 x
こんばんは♪
雲辺寺は金毘羅さんより急勾配の階段ですね。
900mですか、一時暑さを忘れられたのでは?
「貴方の願い天まで届きます様・・・」ホットしますね*^-^*
Commented by epuron at 2006-08-05 08:09 x
階段、900m? し、死にそう~~~(´◇`)、、

グミさん、普段から足腰は鍛えておきましょう・・・
Commented by guminoki7 at 2006-08-05 08:35
>sumikoさん
おはようございまーす♪

>「貴方の願い天まで届きます様・・・」/一番天に近いからね♪

金比羅さんとの違いは、先ず駕篭やさんがいませんね、
その代わりにゴンドラ、登山道路、遍路古道がちゃんとございますから(笑)
Commented by guminoki7 at 2006-08-05 08:46
>epuronさん
おはようございまーす♪
アハハ...階段ね、せいぜい数十段かな...なかなか死ねませんね、
下から足て登ると、二日酔いなどはぱっと蒸発ですが...(^_^;
Commented by momonosato48 at 2006-08-05 09:37 x
お早うございます
雲辺寺ですかかなり前に行った事が有りますその時はゴンドラで
行きました 天気のよい時はいい眺めですよね吹く風も心地よく暑さも
何のそのでしょう
Commented by ぐみの木 at 2006-08-05 16:20 x
>momonosatoさん
こんにちは♪
頂上にはスノーパークもあったりで、お客さんは年中
多いようですね。ゴンドラは景色もスリルもあってよさそうです/
グミはまだ乗っておりませんが...(^_^;
<< 8月5日(土) 晴れ/ 仁王さん 8月3日(木) 晴れ / 野辺の花 >>