8月2日(水) 晴れ / 朝顔、...朝の顔?

夕方には蔓全体がくしゃくしゃにしおれてしまうのに、
一夜明けると、お元気なんです。
だからだれからも、朝顔って呼ばれてるのかなぁ~?

・・・朝顔さんに元気もらっている昨今でありまする...。
種子を買うには、各種混合された袋がベター/毎日7種類くらい咲いてくれるんです。
a0059311_21544535.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-02 21:55 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-08-03 09:09 x
おはようございます♪
朝顔、なんと優しい色合いですね~~
毎日7種類くらいとは、それは楽しみですね。
我が家のはやっと小さな蕾が見えだしましたが、咲くまでには
まだ時間が掛かりそうです。
Commented by epuron at 2006-08-03 11:26 x
>種子を買うには、各種混合された袋がベター
・・・なるほど!!そうですねぇーー!
今年はもう間に合わんでしょうから、きっと来年は・・・
Commented by guminoki7 at 2006-08-03 16:52
>sumikoさん
こんにちは♪
朝顔はさまざまな種類があると面白いですね、
ちなみにグミんちでは、プランター3個、12本です。
一鉢4本だと少々窮屈そうですね。
Commented by guminoki7 at 2006-08-03 16:56
>epuronさん
こんにちは♪
種子は今年初めて買いました。
今後は自家採種しようと思っています。
問題は同じ花が咲いてくれるかどうかですけど...。
<< 8月3日(木) 晴れ / 野辺の花 8月1日(火) 晴れ / 水辺... >>