7月27日(木) 晴れ/ 夏の日に...

猛暑とはいえ、木陰を通る風はまんざらでもありまあせん...。
梅雨明け=猛暑、とのイメージングに怯えてもいましたが、実際に戸外に出てみると
案外しのぎよいのです。夏は夏らしく暑いことが当たり前で、ベターなのでありまする(^_^;

昨日のブログでヤモリの画像が、切り絵のよう・・・とのコメントをもらって嬉しく思っていましたが、
今日はその切り絵の展示会を見学してきました。
作品は主に琴平切り絵同好会の方々で、金毘羅さんなど親しみ深い風景ものが
多く、ほのぼのとした作品そろいでした。
ちょっと珍しい作品として「シルクロード」がありました/繊細な線と大胆なカット、そして月の色。
 ・・・そして、あのトルファンの夏は一体どうなんだろう・・・と。
a0059311_22254433.jpg


運動公園での夕暮れ風景でした。
a0059311_22295095.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-07-27 22:34 | 雲の流れのように... | Comments(3)
Commented by epuron at 2006-07-28 11:28 x
>切り絵・・・シルクロード
いいですねぇー!!
遠い異国に想いを馳せ、ひと時の夢の世界だわ。
Commented by sumiko at 2006-07-28 13:29 x
こんにちは♪
タイミングよく切り絵の展示会でしたかぁ~(^^♪
「シルクロード」でしたか、♪♪月の砂漠を連想しました(^^♪
epuronさんのおっしゃる通り夢の世界ですね。
Commented by ぐみの木 at 2006-07-28 17:21 x
>epuronさん
>sumikoさん
こんにちわ♪
不思議ですよね、一枚の絵にさまざまな想いを寄せ、
メルヘンの世界に・・・。
讃岐路の夏、凪ぐとやーですね、北極とか南極あたりの
切り絵が欲しいであります。
<< 7月28日(金) 晴れ / 言... 7月26日(水 )晴れ / や... >>