人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(日) 曇り・雨 / 夏休み...

お昼からまた雨になりました。九州西部では大雨被害が続出しています。

早朝から賑やかな声が聞こえると思っていたら、どうやら夏休みが始まったようです。
そして二、三日前からセッセセッセ...と熊ゼミの声、我が家ではようやく一輪の朝顔が咲きました。
7月23日(日) 曇り・雨 / 夏休み..._a0059311_20215718.jpg


お中元の挨拶途中で山一木材のウッドフエスティバルをのぞいてみました。
丸太挽き競争です、切り落とす時間を競っていました。
・・・”わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!...”と、かってのTVコマーシャルを思い浮かべた次第...。
7月23日(日) 曇り・雨 / 夏休み..._a0059311_20291898.jpg

こっちは愉快な楽団さんたちです/スイングするバンドの響きにしばし酔わせてもらいました。
7月23日(日) 曇り・雨 / 夏休み..._a0059311_20352846.jpg

by guminoki7 | 2006-07-23 20:34 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-07-24 08:29 x
おはようございます♪
朝顔が咲き出しましたね、我が家のはまだ蔓も出ていませんが・・・
同じ色が咲くはずです(^^♪

ウッドフエスティバル、楽しそうなイベントですね。
Commented by epuron at 2006-07-24 09:12 x
>朝顔
我が家にはなぜか無いんですよね~(´`)、、
来年は種を買ってきて蒔いとこうかな・・・

>バンドの皆さん、楽しそうな方たちみたい~(^^*)
Commented by guminoki7 at 2006-07-24 17:20
>sumikoさん
こんにちは♪
朝顔の場合、蔓が延び始めるまで時間かかりますね/伸び始めると
一日に30センチほど急成長しますけど...。
夏休み対策として、豆台風たちの点数稼ぎであります(~_~
Commented by guminoki7 at 2006-07-24 17:28
>epuronさん
こんにちは♪
>・・・にはなぜか無いんですよね~
昔から、蒔かぬ種は...とか言われますよね(笑)
一度育てると、翌年には落ちた種が自然発芽するので
移植してやればよいですね。

ここの製材所は木彫り教室の材料調達先なのでちょくちょく
来ています。愉快な方が多いのです。
<< 7月24日(月)曇り/夢二のか... 7月22日(土) 曇り / 大... >>