7月22日(土) 曇り / 大雨、一息ついたかナ?

何とか大雨も収まってくれたかな?/九州ではまだまだ大変のようだけど...。

近くを通ったのでオニバスの長池に寄ってみました。
このところの強風雨の影響はあまりなかったみたいで、スクスク育っていました。
まわりのヒシとかスイレンを駆逐して成長を続ける姿、やっぱ”オニバス”って感じ。
a0059311_214639.jpg


木彫り仲間から、・・・こらからお面に色を塗るよ、・・・と言ってきた。
こっちはまだまだ準備未了なれど見学に...。
今日の作業は下地塗りだそうで、材料の準備をしていました。
ベース=胡粉+岩茶+金黄末+膠溶液
塗れば塗るほどに表情が表れ、摩訶不思議♪
a0059311_21144121.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-07-22 21:16 | 守ろう...オニバス | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-07-22 22:48 x
こんばんは♪
オニバス順調に育っていますね。
だんだん大きくなりましたね、花は何時頃咲くのでしょうか?
対面を楽しみにしています。 報告 Thank you!

翁のお面ですか、物造りは楽しみでもありますが
手間隙が掛かりますね。
Commented by guminoki7 at 2006-07-23 09:23
>sumikoさん
おはようございます♪
オニバス、もっともっと大きくなりますよ、/なにしろ
花茎にまで鋭いトゲトゲがつきますからね。
夏の終わりころ、乞う期待です。

工作には目がよく見えないと、それに根気ですね。
時間つぶしにはよいですよ(^_^;
<< 7月23日(日) 曇り・雨 /... 7月21日(金) 雨・曇り /... >>