人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日(金) 雨・曇り / 夏の萩...

降り続いた大雨、お昼から曇り空に...ほっ。

この大雨をものともせずに石畳に追いかぶさるように咲いていた萩一枝です。
やっぱ咲き始めというのは初々しいものです/萩=秋の季語・・・と思っていたら、
夏と結んで夏萩というのもあるそうな...。

  < 夏 萩 や 雨 に 輝 く 石 畳  > というピッタリさんでありました(~_~
7月21日(金) 雨・曇り / 夏の萩..._a0059311_23264552.jpg

by guminoki7 | 2006-07-21 23:28 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-07-22 09:54 x
おはようございます♪
夏 萩と云うのですか、こちらは夏が来ないうちに秋の気配です(@_@;)
大雨、冷夏何かが変です。
本当に初々しく、可愛らしいですね。
マメ科でしたか?エンドウ豆の花に、似てますね。
Commented by epuron at 2006-07-22 16:22 x
夏萩・・・かわいらしいですね!
ほんとに初々しい感じがよく伝わってきますよん♪

「夏 萩 や 雨 に 輝 く 石 畳 」
雨に打たれ、静かなたたずまい・・・いいなぁ~☆風景が目に浮かびます。
Commented by guminoki7 at 2006-07-22 20:45
>sumikoさん
こんばんは♪
おや、そちらでは秋の気配でありますかぁ~.../これから
ですよ夏本番は。
でも異常気象は世界的なもだそうですね、その元は人がつくっているのかも?
萩はとても好きな花です、ほんとエンドウに似てるところがありますね。
萩科かと思っていたのに...豆科でしたか(^_^;
Commented by guminoki7 at 2006-07-22 20:53
>epuronさん
こんばんは♪
萩の花、素敵でしょ...和の花ゆえ着物の模様にも
よさそうでしょう~...。
小雨に濡れても絵になるかなぁ~?
<< 7月22日(土) 曇り / 大... 7月20日(木) 雨 / 雨を... >>