7月20日(木) 雨 / 雨を楽しく...

各地で大雨による深刻な被害が起きています。
比較的に災害の少ない讃岐路でも、これでもかこれでもか...と降り続きます。
庭の水掛けようのバケツはもういっぱいに溜まっています。

所用で塩入に行ったので野口ダムを覗いてみました。
普段なら涼しげに感じる放流のしぶきですが、今日は不気味な音を響かせていました。
a0059311_2056546.jpg


こちらは弥谷寺への遍路道を急ぐお遍路さんです。
この大雨の中、装備を背負っていても背筋はピンとして、なにやら楽しげに話し合ってる...、
昨日は雲辺寺の遍路ころがしをまったく同じスタイルで越されて来たことと思う。
・・・いろんなこと、教えてくれるお遍路さんです。
a0059311_2182220.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-07-20 21:10 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-07-20 22:17 x
こんばんは♪
本当に大雨の被害が報じられていますが、これ以上被害の出ないことを
祈るばかりです。

雨の中、歩き遍路は難儀なことですね。
四国路で出会った、遍路さんを思い出しています。
Commented by epuron at 2006-07-21 07:56 x
ほんとに嫌になりますね、この雨・・・
毎年のように大きな被害が出るなんて・・・人災ですかね。
Commented by ぐみの木 at 2006-07-21 10:17 x
>sumikoさん
おはようございまーす♪
歩きの全天候型のお遍路さん、ひと月以上の長旅なので
いろんなことに遭遇しますよね。
夏休みになると今度はまっ黒に日焼した
学生遍路さんが増えますよ♪

Commented by ぐみの木 at 2006-07-21 10:25 x
>epuronさん
おはようございまーす♪
梅雨末期特有の大雨ですよね、
人災の要素も大きいでしょうね、特に盛り土とか開発が進んで
コンクリートが多く水を吸収しませんからね(~_~
でも最終的には自助努力が必須かな?
epuronさんちもどうぞお気をつけくださいね。
<< 7月21日(金) 雨・曇り /... 7月18日(火) 曇り / 陶... >>