7月10日(月) 曇り / すくすく育て、オニバスちゃん...

しばらく顔みてなかった鬼蓮観察に...長池へ/元気ですくすく成長していました。
葉脈から怖わそうな鋭いトゲが出始めていました/直径30センチくらいかな。
早く立派に成長してあの素敵な花を咲かせて欲しい...。
a0059311_0201419.jpg


”こんにちわ~♪/何を写してるんですかぁ?”
・・・お遍路さんから声をかけられました/ここ、長池サイドはお遍路道とR11が合流する
運命の十字路なのかな?
活気あふれんばかりのお遍路さん、足早に次の札所の弥谷寺へと向かわれました。
a0059311_028797.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-07-11 00:29 | 守ろう...オニバス | Comments(4)
Commented by epuron at 2006-07-11 07:43 x
鬼蓮の池、絵になりますねぇー♪
水の色が、着物の地色っぽいのが良いなぁ~。

>活気あふれんばかりのお遍路さん
目下の目標がある時って、人は元気なのかもね!!
Commented by sumiko at 2006-07-11 08:41 x
おはようございます♪
栗林公園でハスを見て、guminokiさんの鬼蓮池のこと
思い出していましたよ*^-^* 大きく成長していますね。
今回の四国路の旅では、沢山のお遍路さんにお遭い出来ました。
Commented by ぐみの木 at 2006-07-11 16:40 x
>epuronさん、こんにちわ♪
どんより曇った朝だったので、こんな色合いの水面に見えるのでしょね。
rpuronさんは渋色好みなのかナ?、素敵です。
通しの順打ちだと、この辺りでは既に1000キロを越えていますよね、
普通のお遍路さんだともうよれよれって姿に変わります/やっぱ
ちゃんと定めた目標に向かう時、心身も輝いて見えるのかな♪
Commented by ぐみの木 at 2006-07-11 16:55 x
>sumikoさん、こんにちわ♪
栗林公園ではオニバスのこと思い出して下さってとても嬉しいです。
芽だしはもみじの手みたいに可愛かったのに、
すごい勢いで成長していて、今ではトゲトゲが現れ逞しさを増してきました/秋の開花が楽しみです。

四国を巡るお遍路さんの姿、いろんなジャンヌ、スタイルでしょ、
きっとお遍路に寄せる思いも同様なのでしょうね。
今度は少し歩いてみるとよかですね(笑)
<< 7月11日(火) 曇り / 夏... 7月9日(日) 雨のち晴れ /... >>