7月8日(土) 曇り・一時雨 / 結願の寺、大窪寺へ...

遠くからやってこられたお客さんを大窪寺界隈へ案内させてもらいました。

山門です。表側には阿吽の仁王像、そして裏側には大きなわらぞうりが奉納されています。
ぞうり≒健脚...との並びなのでしょう...。
a0059311_22201115.jpg


そして、賽杖堂に奉納された金剛杖です。
ぞうり≒健脚≒金剛杖のイメージがわいてきます。
一本一本が1200キロの遍路道を旅した、磨り減った同行二人さんの杖...(~_~
a0059311_22263152.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-07-08 22:27 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by epuron at 2006-07-09 12:39 x
こんにちわ♪
>1200km・・・想像つかないんですが、例えばどこからどこまでの距離になるのでしょうね?
Commented by ぐみの木 at 2006-07-09 16:14 x
>epuronさん
こんにちわ♪
世の中には、テクテク旅に興味を持ってる人が多いようですね。
NHK-BSでやっていた、東海道五十三次てくてく旅では、
お江戸日本橋から京都三条大橋まで約500キロと言っていましたね、
だから往復と少々と言うことになりますかね。
今度、歩いてみませんか♪(笑)
Commented by epuron at 2006-07-09 17:25 x
ぎゃーぉ!! すごいですね!!
でも、暇と金があったら考えないでもないかな?
それも一人では嫌だなぁ。同士がいないと無理!
Commented by guminoki7 at 2006-07-09 22:45
>epuronさん
もしも野宿を選ぶとすると、リュックの重さは17キロ近くになるそうですよ(^_^;
>同士がいないと無理!
同志募集? /ぎゃーぉ!!...グミは応募一番乗りだぁ(爆)
<< 7月9日(日) 雨のち晴れ /... 7月7日(金) 曇り / しや... >>