6月26日(月) 雨 / 百均にて...

雨しとしと...続、梅雨空でした。

延び始めた朝顔の手を買いに百均へ...。
はき出し戸の日除けようなので、かなり広いネットが必要なのだ。
たはー!、好都合のが見つかりました/①ネットサイズ=180×360cm、ぴったりOK。
②二本撚りヒモ=80m
これで朝顔ばっちり。

以下衝動買い/押入れの肥やしにならないように...と。
③小さい鎌(リュックに入れて山菜とりに便利?)
④コンパス(外形などの測定も可?)・・・なぜか、¥150
⑤タイマー(風呂のオーバーフロー防止?)・・・¥200
⑥PPシート(490×565cm、透明なのでガラスの代用?)
a0059311_20393619.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-06-26 20:46 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-06-27 08:47 x
おはようございます♪
朝顔はもう咲くのでしょうか?こちらはやっと双葉が開いたとこです。

100円均一は私も大好きですよ(^^♪
でも、私の買い物と違いますね~~(*^_^*)

ついつい余計な物まで買ってしまいます、最近は アッらこれも
100円と良く見ると200円だったり300円だったりしますね。
Commented by ぐみの木 at 2006-06-27 12:39 x
>sumikoさん
こんにちわ♪
手入れ不足でやっと蔓が伸び始めました/朝顔は豆台風さんに好評?なのですよ。
百均、面白いですね、時々行くようになりました。
Commented by epuron at 2006-06-27 14:26 x
百均って楽しいですよね。見て回っていると、「あ、これもっと前に見つけていたらなぁー」とか「これ買っといたらいずれ役に立つかも~」と思えるものがいっぱい!! 
お互い買いすぎに気をつけましょう・・・(笑)
Commented by ぐみの木 at 2006-06-27 22:43 x
>epuronnさん
こんばんは♪
>・・・いずれ役に立つかも~
了解です、数秒間じっと我慢してると欲求はスーと引きますね(^_^;
かごいっぱいにすごく買い腰のよい女性がおられました♪
<< 6月28日(水) 晴れ / 窯... 6月25日(日) 雨 / 桔梗... >>