6月21日(水) 晴れ / ドクダミ...

畑仕事していて困るのは、夕暮れが遅くてなかなか切り上げられないことかな(^_^;

ちなみに、きょうは夏至だそうで、北半球では太陽が最も高く昼の一番長~い日・・・だと
新聞に書いてありました。
おひさまの沈む位置も七宝山の右端です。
a0059311_22482252.jpg


こちらはドクダミの花です。
葉っぱから放たれる独特の匂いに消されて、花の匂いはよくわかりませんです。
束ねて吊るすとプンプン匂いだらけです/・・・でも、ほっとするので摩訶不思議♪
a0059311_22531551.jpg


a0059311_22534034.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-06-21 22:47 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-06-22 08:56 x
おはようございます♪
子どもの頃を思い出すような、夕暮れの景色で 懐かしさを感じました。

>北半球では太陽が最も高く・・・
北海道は全国で一番日が長いとか?
東京とは1時間、沖縄とは2時間も日が長い様ですね*^-^*

ドクダミの花も可愛いですね。


Commented by guminoki7 at 2006-06-22 20:38
>sumikoさん
こんばんは♪
ほんと、おひさまが西の空に沈むさま、
一抹の郷愁を感じますね、
かえって写真のほうがノスタルジアなのかな?
北国では日がより長くて、なんか得してるようですね。
<< 6月22日(木) 雨 /雨ジャ... 6月20日(火) 晴れ / あ... >>