6月13日(火) 晴れ / 雨蛙さん...

寒椿の葉っぱに雨蛙さんがとまっていました。

この雨蛙さん、笑おうとしてるのか?/怒ろうとしてるのか?/デートの相手にメッセージを
送ろうとしてるのか...??
喉元を風船みたいに膨らませて、可愛かったので(^_^;
a0059311_2234201.jpg


水やりしてたら、百合が咲いてるのに気付きました。
もう、かれこれ10年も前から咲いてくれているのです。
a0059311_22365742.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-06-13 22:37 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-06-14 08:42 x
おはようございます♪
雨蛙さん、ユーモラスな顔をしていますね、可愛ゆ~ぃ~~
笑おうとしてるのだと思いますよ(^_^)
Commented by ぐみの木 at 2006-06-14 09:05 x
>sumikoさん
おはようございます♪

グミもそのように思いますね。
最初は怒っていて膨れてる!
...と、思ったのでありましたが、
よく見ると右手でお腹たたこうとしてるようだし...♪

小さくても鳴き声は結構大きいのであります。
Commented by epuron at 2006-06-14 09:21 x
ほんと、ユーモラスな顔!(^^*) 朝から和んじゃったー♪
Commented by momonosato48 at 2006-06-14 18:20 x
今晩は♪
梅雨に入りこちらでもアマガエル君があちらこちらでとまっています
ニガウリの葉とかアジサイの花の上にも今日いましたよ ユリの花
早いですねこちらはまだです黄色のユリ鮮やかです
Commented by guminoki7 at 2006-06-14 21:34
>epuronさん
こんばんは♪
朝から和んでもらえて嬉しいです。
たまたまのシャッターチャンスだったかなぁ~(^_^;

Commented by guminoki7 at 2006-06-14 21:41
>iinoyamaさん
こんばんは、
大きい蛙はともかく、雨蛙の仕草は憎めないですよね...。

ニガウリ、よいですね。
いよいよ、オンシーズンですね、あのほろ苦さも憎めないです。
百合は球根なので、放っておいても咲いてくれて助かります(^_^;


<< 6月14日(水) 曇り / ベ... 6月12日(月) 曇り / 海... >>