6月6日(火) 晴れ / 玉ねぎも花盛り・・・

今日は、夏日だったとか.../何にもしなくても汗ばむ一日でした。

丸く太って収穫される玉ねぎあれば、一方では花が満開の玉ねぎ畑もあります。
遠くから眺めると、防除作業も涼しげに見えるのでありますが・・・。
(・・・R32下りモービル仲南移動中の風景でした)
a0059311_2212194.jpg


a0059311_22125034.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-06-06 22:13 | 雲の流れのように... | Comments(3)
Commented by sumiko at 2006-06-07 06:28 x
おはようございます♪
今朝は一寸早めの目覚めでした。
長ネギのねぎ坊主見たいですね? 玉ねぎの種でも採るのでしょうか?
玉ねぎは収穫前は葉は枯れていますよね。
Commented by ぐみの木 at 2006-06-07 12:35 x
>sumikoさん、こんにちは♪
早起きよいですね、朝の空気は心地よいですよね。
玉ねぎ坊主は種採り用ですね/刈り取りが、あとひと月ほど後でしたら
車窓からも見れますよ♪

玉ねぎの玉が成熟すると茎が倒れて葉っぱは次第に枯渇します。
・・・茎の倒れが収穫の適期ですね。
Commented by sumiko at 2006-06-07 13:12 x
こんにちは♪
やはり種採り用でしたか。
>車窓からも見れますよ♪
予讃線の沿線ですか?それは眼を凝らして眺めますね。
1日位お遍路さんの真似事でもしたかっのですが・・・
8日の昼から18:00までしか自由時間がありませんが
高松駅付近で何処か見所ありますでしょうか?
<< 6月9日(金) 曇り / 香色... 6月5日(月) 晴れ / やっ... >>