6月5日(月) 晴れ / やっと...アマリリス

友人からもらって畑で一生懸命に育ていたアマリリス、咲き始めたので喜んでると、
知らぬ間にか茶の間に返っていました。
可愛そうに、切花にされると余り水揚げよくないようです。
まだ救われるのは葉っぱを切り取られなかったことかな(~_~
a0059311_2103658.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-06-05 21:01 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-06-05 23:11 x
こんばんは♪
ワァ~お見事です、紅白で綺麗ですね。

来年の球根のためには、切ったほうが良いかもね。
きっと来年も咲いてくれますよ(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-06-06 07:32 x
>sumikoさん
おはようございます♪
二ヶ所にあったものを一緒にして撮ったので賑やかでしょ(^_^;
昔からの在来種と思います。
来年は増えるかな?
Commented by momonosato48 at 2006-06-06 19:41 x
今晩は♪ 待っていました想像はしていましたがイヤー見事です
ピンクと白の色合いがいいですね 9個の花が一緒になると
これまた豪華になりますね 
Commented by guminoki7 at 2006-06-06 21:54
>momonosatoさん
こんばんは♪
花たちにとって、摘み取られてほかで見てくれる方がよいのか、
そのままそっとしておいて欲しい・・・のか分かりませんけどね。
来年も又、挑戦してみますね。
<< 6月6日(火) 晴れ / 玉ね... 6月4日(日) 晴れ / 玉ね... >>