5月31日(水) 晴れ / 根香寺への遍路道...

なにやかやの重なりで、運動不足を感じていたので、
今日は根香寺(#82)への遍路道ウオークを楽しんできました。
五色台の落葉樹林の緑は日増しに深くなっているようで、8キロほどの行程ではしっかり
酸素を取り込めました。

”四国お遍路は、遍路道にあり・・・”と言われるけれど、その道辺にはさまざまな人模様とドラマが見え隠れするんです。
山道ゆえに迷わないようにと道しるべ、旅の安全と励ましの言葉、
自分自身へのメッセージ、お遍路さんたちへのメッセージ・・・などなど。
メッセージの中にこんなのもありました。
a0059311_2223260.jpg


根来寺(#82)境内のようすです。
a0059311_22114292.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-05-31 22:09 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-06-01 08:33 x
おはようございます♪
新緑の中、8km.の遍路道ウオーク、良いですね~~
「愛する美智子へ」のメッセージ、何となく ジ~ンと迫ってきます。
いろんな思いを胸に四国お遍路をされているのでしょうね。
Commented by momonosato48 at 2006-06-01 18:19 x
今晩は 根来寺の遍路道ウオークでしたか ここは私も昨年紅葉で
行ってきました 画像の石段記憶に残っています 何か怖いものが
あったように記憶しています この世に存在しない姿でしたが
Commented by guminoki7 at 2006-06-01 21:00
>sumikoさん
こんばんは♪
>何となく ジ~ンと・・・
・・・出来ることなら、愛された?美知子さんのメッセージも気になります(^_^;
今度、にわかお遍路さんいかがですか?/先達させてもらいますよ♪
Commented by guminoki7 at 2006-06-01 21:07
>momonosatoさん
こんばんは♪
この寺は仁王門から一旦石段を下って、
緑の木々の中の石段を登る演出?がありますよね。
紅葉のころにまたお参りしたいです。
<< 6月1日(木) 晴れ / 道辺... 5月30日(日)晴れ/木と織の... >>