5月28日(日) 曇り / のあざみ...

畑の畦で咲いていた「のあざみ」です。
蜜蜂とか蝶々さんがとまってくれるとよかったのですが...。

バラのような派手さはないけれど、意味深い感じがあって、それで唄の世界にもよく出てくるのかなぁ~?/美しくも棘があって(~_~
a0059311_2245998.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-05-28 22:08 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-05-28 23:03 x
こんばんは♪
棘が良く撮れていますね。 本当に蝶々さんがとまってくれると
最高でしたね(^^♪
あざみで直ぐ思い出す歌(古いですね~)
一番より二番が好きです。
♪高嶺の百合の それよりも 秘めたる夢を 一筋に
くれない燃ゆる その姿 あざみに深き わが思い♪♪
Commented by guminoki7 at 2006-05-29 07:38
>sumikoさん
おはようございまーす

あざみの歌をどうもです/しっとりと...よか歌ですね
>♪高嶺の百合の それよりも ・・・
この百合って、つれづれさんちに咲いているあの雫に濡れたクロユリが
ぴったりかもね♪♪
Commented by momonosato48 at 2006-05-29 20:00 x
今晩は こちらにもあざみが決まった場所に咲いてくれていましたが
今田んぼの畦を修理中で草も生えていません 残念でもぐみの木さん
の画像で見ることが出来ました 来年に期待です
Commented by guminoki7 at 2006-05-29 20:42
>momonosatoさん
こんばんは♪
野の草花たちも環境の変化にはなかなか追いつけないですよね、
新聞にホタルが飛び始めたと書いてあったけど、
こちらも数が減ってしまいました。
<< 5月29日(月) 曇り / イ... 5月27日(土) 曇り / 蔓... >>