5月22日(月) 晴れ / 続、桃の袋かけ作業

オ/神交流戦中継も今終了、3連勝ということだったかな?/3ランの今岡がお立ち台へ。

さて空もよう、皐月五月なれど例年の5~6割りしかない日照不足...。
昨日、今日と好天だったのに夕方には曇り空になってきました。

日中は暑くても、早朝の畑は快適です/夜露を溜めた草花たちは輝いています。
a0059311_2113941.jpg


桃の赤ちゃんです/虫に噛まれないように紙袋をかけてあげる作業をしています。
a0059311_21152639.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-05-22 21:18 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-05-23 11:00 x
おはようございます♪
guminoki果樹園は大掛かりなのですね~
紙袋かけ等の作業があって、美味しい桃がいただけるのですね。
お値段が高いと云っていられないですね(^^♪
美味しく育ちますように・・・

食べきれないときにはお手伝いいたしますよ(^^♪
Commented by momonosato48 at 2006-05-23 19:07 x
今晩は ほんとうによく降りますね おかげで又体調を崩して
ここ2、3日何をするにも気が向きませんでした 桃の摘果がこちらは
今始まっています もう少し大きくなったら袋掛けですね
Commented by guminoki7 at 2006-05-23 21:12
>sumikoさん
こんばんわ♪
>美味しく育ちますように・・・/ありがとう、大切に育ててもらいますね。
こちらは親戚の果樹園でして、お手伝いなのですよ。
夏には大きな桃太郎さんになりまーす。
Commented by guminoki7 at 2006-05-23 21:21
>momonosatoさん
こんばんは♪
体調を崩された由、その後いかがですか?
・・・かく言うグミも風邪気味でしたが何とか復調しました。
不順な空模様ゆえお体、ご自愛くださいね。
<< 5月24日(水) 晴れ / 双... 5月21日(日) 晴れ / さ... >>