5月19日(金) 雨・曇り / 桃の袋かけ・・・

桃の袋かけのシーズンになりました/今年も出動です。
今年は天候不順などで生育が遅れて例年よりも1週間遅いスタートです。
台風1号は消滅したそうですが、猫の目のような目まぐるしく変わるお天気でした。

畑から眺めた、阿讃山脈に靄がかかっているようすです。
この作業が終わったら、また歩いてみたい。
a0059311_21284885.jpg


鉢の数が少なくなってしまったさつきですが、この時期になると
忘れずに咲いてくれるんです。
a0059311_21312284.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-05-19 21:33 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-05-19 23:11 x
こんばんは♪
サツキの雫が良い風情ですね~~

>阿讃山脈に靄がかかっているようすです
良い景色ですね、7月の旅が楽しみになります。
松山空港から予讃線で東予で泊り、阿波池田の観光を予定しています。

Commented by ぐみの木 at 2006-05-20 08:39 x
>sumikoさん
おはようございまーす♪
総会には松山経由でありますか、
阿波池田は山間の静かでよいところですよ。
香川側から見れば、↑阿讃山脈を越えた直ぐのところです。
時間許されれば、体験お遍路さんなんてのはいかがでしょ♪/ハハハ。
Commented by momonosato48 at 2006-05-20 19:52 x
今晩は もうさつきの季節ですね 私も何年か前にさつきを育てましたが
いつの間にか無くなりました 捨てたわけも無いのに今玉藻公園で
さつき展が開催されていますね 一回ぐらい見に行こうと思っています
     一鉢ぐらい買ってこようかなー 
Commented by ぐみの木 at 2006-05-20 23:42 x
>iinoyamaさん
こんばんわ♪
>今玉藻公園で・・・
よいですね、行ったこと無いので一度見物してみたいです。
皐月は水を好む植物なので、夏場の管理が大変ですよね。
種類が多いので楽しみ方もいろいろですね。

<< 5月21日(日) 晴れ / さ... 5月18日(木) 曇り / 雨... >>