人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日(木) 曇り / 雨上がり・・・

雨上がりの朝、和やかな風景でした。
水玉が残って、しべが隠れていました。
5月18日(木) 曇り / 雨上がり・・・_a0059311_2141751.jpg


取り残されたねぎに花が咲いてしまいました。
早朝から、マジメに蜜を集める働き蜂さん...。少し重そう。
5月18日(木) 曇り / 雨上がり・・・_a0059311_21103672.jpg

by guminoki7 | 2006-05-18 21:09 | トホホ...菜園 | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-05-18 22:01 x
こんばんは♪
水玉良いですね~
私も雫好きなのですが、なかなか思うように撮れませんで・・・
何のお花なのでしょうか? 綺麗に撮れています。

ねぎの花にも蜜があるのかしら?
蜂さんも羽の動きまで撮れてお見事です(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-05-18 23:13 x
>sumikoさん
こんばんは♪
ただ、被写体に近づいて写してるだけの写真ですよ。
赤い花はアッツ桜でしょうか、とにかく強健で秋近くまで、
放っておいても次々と咲いてくれる不思議な花です。

水玉のよい写し方、興味ありますね。
Commented by momonosato48 at 2006-05-19 19:54 x
今晩は またまたクローズアップの画像うまく撮れていますね
うまいこと水玉が中央にレンズになっていますね。蜂君も一生懸命に
働いて蜜を集めているようです 
Commented by guminoki7 at 2006-05-19 21:15
>momonosatoさん
こんばんは♪

>クローズアップの画像うまく撮れていますね
一生懸命になって撮っていますが、なかなかうまく行かないのは
雑念が多いからかナぁ~?
<< 5月19日(金) 雨・曇り /... 5月17日(水) 雨 / もっ... >>