5月17日(水) 雨 / もったいない檜輪切り・・・

ヤーなお天気...、終日降ってくれました。
不順なのは、空模様だけではないようで、マーケットでもどしゃぶり...。
お登りは階段を一歩一歩なのに下りはエレベーター/こちらも「空(くう)」の世界かな?

畑ではキヌサヤとグリンピース、イチゴの旬なのであります。
a0059311_21154293.jpg


そうそう、今日は定例の木彫りでした。
雨降って、こちらではゆっくり楽しめました。
転がされていた、檜丸太の端材ですが、もったいないのでもらってきました。
チエンソー&バンドソーでブロックに製材しました。
大きい方は直径≒50~60cm、年輪≒80~90でありました。
a0059311_21233769.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-05-17 21:27 | 木と遊ぶ | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-05-17 23:08 x
こんばんは♪
キヌサヤが収穫の時期ですね~
そうそう本格的なマルチング栽培のイチゴも採れて居ますか?
我が家は先日種まきした、キヌサヤはまだ芽も出てきません。

夕張メロンの初セリ2個入りが、80万円とか(@_@;)
Commented by ぐみの木 at 2006-05-18 08:06 x
>sumikoさん、おはようございます。

夕張メロンは2玉、80マンでありましたか♪
/想定内でしたよ...。ハハハ。
・・・どっかから届くわけないよね。

キヌサヤ早く芽を出してくれるといいのにね、
こちらでは取っても取っても減りませんです/好物です。
いちごは収穫半ばです。
<< 5月18日(木) 曇り / 雨... 5月16日(火) 曇り / 傘... >>