5月3日 (水) 晴れ / 続、久しぶりの山歩き・・・


昨日に続いての山歩きになりました。
ちと遠出して赤星山系でした。

正面は二ツ嶽の雄姿です。
昨年はこの時期に珍しくも、頂上が霧氷で白く輝いていましたが...。
a0059311_2225988.jpg


拾い物/春リンドウです。
a0059311_2226668.jpg


続、拾い物/タラの芽で~す。
a0059311_22271857.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-05-03 22:29 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-05-04 08:09 x
おはようございます♪
リンドウは秋と思っていましたが、「春リンドウ」があるのですか?
山歩きは色々収穫があって良いですね~
タラの芽は天ぷらでしょうか? 春の香りが漂ってきます。
Commented by ぐみの木 at 2006-05-04 11:20 x
>sumikoさん
おはようございます♪
小ぶりですが、春咲きのリンドウです。
群生していると見ごたえがありますね。
タラの芽、木にトゲがあるので要注意です
/天ぷらがよいですね、歯ごたえもよく...。
Commented by momonosato48 at 2006-05-04 18:21 x
今晩は タラの芽今の時期ですね昨年知り合いの人にカエデの新芽と
間違えて貰った、苦い経験があります食べませんでしたけど 本物は
マーケットで買って食べました 天ぷらいいですね
Commented by guminoki7 at 2006-05-04 22:24
>momonosatoさん
こんばんは♪
タラの木には鋭いトゲがありますよね、
野生のものは芽が親指くらい太いです。
カラッと揚げると、なおさらですね。
<< 5月5日(金) 晴れ / 嬉し... 5月2日(火) 曇り・雨 / ... >>