5月2日(火) 曇り・雨 / 久しぶりの山歩き・・・


ぐずつき気味の空でしたが、
中蓮寺峰(755m)、若狭峰(787m)を歩いてきました。
ここしばらく、山々がもっとも華やぐ季節です。
a0059311_2184688.jpg


アセビの若葉です。
a0059311_2191839.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-05-02 21:19 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-05-02 21:50 x
こんばんは♪
新緑の季節いいですね~
こんな素晴らしい景色を見ながらの山歩きは、心洗われる事でしょうね。

アセビの若葉は、ツツジの紅葉の感じと似ていますね(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-05-02 23:30 x
>sumikoさん
こんばんは♪
山、好きです。それに今はわらびなど山菜も旬ですからね、
実益ありで~す。

アセビの若葉はもっと赤くみえます。
尖った葉っぱはつつじとよく似ていますよね。
Commented by momonosato48 at 2006-05-03 20:27 x
今晩は まさに目に青葉 山ホトトギス初鰹ですね カツオのたたき
美味しいですね 一度食べましたニンニクいっぱい入れて
Commented by ぐみの木 at 2006-05-03 21:36 x
>momonosatoさん
こんばんは♪
おや...今宵はたたきでありましたか♪
にんにくとしょうがをきかせてよいですね。

因みに我が家は牛丼でした(^_^;
お昼はほっかほっか亭のスタミナいかどんでしたよ(~_~
GWなのだから、なんか美味しいものをたべた~い。
<< 5月3日 (水) 晴れ / 続... 4月30日(日) 晴れ / 植... >>