4月30日(日) 晴れ / 植木市にて...

4月卯月も今日限り、眩しいばかりの皐月晴れに恵まれました。
遅くなっていた、ナス・ピーマン・トマト・キューリ・・・などの夏野菜を
植えつけて一安心です。

友人が誘ってくれたものだから、鬼無植木市へ・・・。
盆栽の名産地と言われるだけあって、活き活きとしたりっぱな松柏盆栽、
みずきなどの季節の花木、いろんな草花などがいっぱい並んでいました。
GWとあって人も大勢・・・でした。
a0059311_2058386.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-30 21:00 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-05-01 10:05 x
おはようございます♪
野菜の苗を植えつけたようで・・・こちらはまだまだです。
そろそろキヌサヤエンドウの種まきしなくてはと思います。
ぐみの木さんちのキヌサヤはもう収穫でしょうか?

規模の大きな植木市ですね、何か求められましたか?
Commented by momonosato48 at 2006-05-01 19:32 x
今晩は いい盆栽が見つかりましたか、松の盆栽は後々の手入れが
大変ですよね 私も一応やりましたが全部枯らしてしまいました。
家庭菜園を私も今年から始めたいと思っています。猫の額ほどの庭ですけど作る楽しみがいいですよね 
Commented by ぐみの木 at 2006-05-02 20:47 x
>sumikoさん
こんばんわ
こちらでは、そろそろ春野菜の収穫が始まりますね、
キヌサヤはしゃきっとしていてよいですね。
植木市では欲しいものがたくさんありましたが、
植え場所がありませんので・・・。
Commented by ぐみの木 at 2006-05-02 20:49 x
>momonosatoさん
こんばんわ
菜園するのは苦楽あるようですが、成長するので楽しみです。
プランターなどでもできますよ♪
<< 5月2日(火) 曇り・雨 / ... 4月29日(土) 晴れ / 中... >>