4月29日(土) 晴れ / 中国から帰ってきました。


・・・深いみどり、美味しい水、穏やかな気候・・・日本はパラダイスです。
昨日、帰国して今日はふるさとお茶祭りでした。
体験お茶つみ、たけのこ掘り、茶の道ウオークなどなど・・・、盛りだくさんの楽しいイベントでした。
お茶つみで持ち帰った茶の葉っぱを電子レンジでチンして手もみしていると、
我が家は新茶の香りでいっぱいになりました。
a0059311_2021297.jpg


お土産で~す。
ウルムチのバザールでの乾物売り場のひとコマです。
豆、ぶどう、ひまわりの種、アンズ・・・などなどの山盛りです、どうぞご自由に取ってくださ~い(^_^;
・・・シルクロード天山南路のごく一部分(ウルムチ・トルファン・敦煌・西安...)を旅しました。
a0059311_20325164.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-29 20:34 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-04-29 23:16 x
こんばんは♪
中国旅行でしたか、乾物のお土産有難うございますm(__)m
ハテ!何を頂こうかしら、沢山有って迷います(^^♪

お帰り早々のイベント参加、お疲れ様でした。
お茶摘みして見たいです~(物好きで何でもTryして見たい!)
Commented by xoanon at 2006-04-30 09:30
お帰りなさい(^^)
旅先でも、ふるさとでも自然の恵みを満喫されたようですね♪

天山南路♡、行きたいです(^^)
たくさんお写真見せてくださいね~♪
Commented by ぐみの木 at 2006-04-30 14:16 x
>sumikoさん
こんにちは♪
砂漠の真ん中なのに、バザールでは品物の豊富さに驚きでした。
いよいよGWですね、どこに行っても人ばかりなので自粛していようかナ(~_~
Commented by ぐみの木 at 2006-04-30 14:23 x
>xoanonさん
こんにちは♪
どこを旅しても、やっぱ自身の住処が一番のようですね。
中央アジア、果てしなく壮大な旅路でした/ゆっくりしたかったですけど・・・。写真をアップしますので又見てくださいね。
Commented by momonosato48 at 2006-04-30 19:06 x
今晩は お出かけは異国の旅行でしたか お疲れ様でしたお元気で
いいですね 私も旅をと思っていますが身体の方がいまいちですから
なかなか踏み切れません。努力はしていますけど
Commented by ぐみの木 at 2006-04-30 20:12 x
>momonosatoさん
こんばんは♪
旅行は案外体力がいりますね、添乗さんについて行くだけですが(^_^;
でも、どうしても行ってみた~いと思った時が吉?、実行してみるとよいですね。
<< 4月30日(日) 晴れ / 植... 4月20日(木) 曇り / レ... >>