4月18日(月) 晴れ / マクロで覗くと・・・


穏やかな春日にもどってくれました。

種子を播いて3年目の幼いブナの木ですが、芽吹きにはそれなりの迫力を感じます。
a0059311_2131898.jpg


白山吹の蕊です、ちとピントが甘かったかなぁ~(^_^;
a0059311_2161994.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-17 21:07 | 山野草、種子から育てて... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-04-17 23:05 x
こんばんは♪
マクロ撮影良く撮れて居ますね~バックのボケも・・・
私はなかなか上手くボケを入れられないで、どうしたら?と尋ねたら
本人がボケる事ですと云われましたが、トックに 本人はボケて居るのですが(笑)
撮影の裏ワザ教えて下さいませm(__)m
Commented by ぐみの木 at 2006-04-18 08:24 x
>sumikoさん
おはようございまーす♪
あまりほめないでくださいヨ、すぐのりますからね(^_^;
sumikoさんこそ、いつもクリアーに表現されていますよ♪

>自身がボケる・・・、/うまい言い回しかもね。
バックグランドを省略する方法はいろいろあると思いますよね。
ぐみの木の裏技?、カメラまかせです。
モードを絞り優先AE(A)にしてF値を開放気味にしています。
Commented by momonosato48 at 2006-04-18 18:53 x
こんばんは いえいえピンとはうまく合っていると思います
ブナの葉の幼芽ですね うまく産毛が引き立っています 私も
こんなマクロを撮って見たいと思います
Commented by guminoki7 at 2006-04-18 21:20
>momonosatさん
こんばんは♪
ほんと、接写してみるとハットするような発見(ちと大げさ)があったり
面白いですね。
<< 4月18日(火) 晴れ / 山... 4月16日(日) 晴れ / 草... >>