4月15日(土) 雨 / 桜の蕊...

掃除してから仕舞おうと思っていた石油ストーブにまた火をつけました。

いつもと違った方向から眺めた我拝師山です/山肌に点々と白く見えていた山桜も少なくなったようです。
a0059311_224933100.jpg


こんなのがあったかなぁ~?
 田にあれば桜の蕊がみな見ゆる by耕衣
 さまざまのこと思い出す桜かな  by芭蕉
a0059311_2256112.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-15 22:56 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by xoanon at 2006-04-15 23:00
今日は寒かったですね~。
うちは石油ストーブしまってしまったので、
しかたなく電気ストーブで何とか暖をとりました。
花冷えで長い間持っていた桜も、もう散り時ですね。
来週は少し暖かくなってくれるといいのですが。
Commented by sumiko at 2006-04-16 10:54 x
おはようございます♪
南国もまだストーブですか?こちらも6月頃の寒さを「リラ冷え」と言います。
桜も私状態ですねギャ~(@_@;)
Commented by ぐみの木 at 2006-04-16 17:47 x
>xoanonさん
こんにちは、
ほんと油断できませんね、暑かったり寒かったりで...。
それに花粉もとびますよね。
毎日のようにテレビに出ている見事な吉野桜も困惑してるでしょう(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2006-04-16 17:57 x
>sumikoさん
こんにちは、
リラ冷え≒花冷え・・・響きの違いは時差でしょうかね、

花見までは遊びで消費行動/蕊が見え出すと生産活動が始まる?
だそうですよ♪♪、当ってるかもね。
Commented by momonosato48 at 2006-04-16 18:52 x
こんばんは 今日は天気の方は良かったのですが気温のほうが少し
寒い一日でした 我が家もストーブに火をつけましたまだ倉庫に入れるのは少し早い感じですね 桜も終わりました今度はチュウリップです
国営のチュウリップが見ごろと聞いています 
Commented by ぐみの木 at 2006-04-16 20:26 x
>momonosatoさん
こんばんは
今日は畑仕事していましたが、突風で飛ばされそうになりました。
風が冷たいですね。
今度はチューリップ、よいですね、
以前に、満濃池が見渡せる歩廊工事をやっていたので
一度覗いてみたいです。
<< 4月16日(日) 晴れ / 草... 4月14日(金) 曇り / 続... >>