人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(金) 曇り / 続...山野草

雨こそ落ちないものの、重いおもい空模様でした。
それなのに、”洗濯指数=70%、花粉予報=非常に多い”・・・だそうな。

このところ、待ってましたとばかり山野草たちが華やいでいます。
山吹は山野草に当らないかも知れないけれど、透き通るような白い花びらなところがお気に入りです。
一般種は八重咲きの小判色なのですが・・・。
4月14日(金) 曇り / 続...山野草_a0059311_2174468.jpg


こちらは、勢いよく芽を伸ばし始めた「シノブ(蔦科)」です。
4月14日(金) 曇り / 続...山野草_a0059311_2193283.jpg

by guminoki7 | 2006-04-14 21:10 | 山野草、種子から育てて... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-04-15 12:27 x
ご無沙汰していました。
白い山吹は初めて見ました、清楚な気品のあるお花ですね(^^♪

山桜のお写真見事ですね、こちらも留守の間にクロッカスが咲いていました。
Commented by momonosato48 at 2006-04-15 18:52 x
こんばんは 山吹純白の花で綺麗ですね この花も勉強不足で初めて
見ます 妻も白い山吹は初めて見たと言っていました
Commented by ぐみの木 at 2006-04-15 21:06 x
>sumikoさん
お帰りなさ~い♪
南の楽園にグルメ旅?いかがでしたか...。

野山の自然体のもの好きなんです/今が旬のようです。
Commented by ぐみの木 at 2006-04-15 21:11 x
>momonosatoさん
こんばんは
花は純白ですが、秋に付ける実はまっ黒で綺麗、また楽しめます。
その実を蒔いたところ、今3センチほどの幼い苗が沢山育っていますよ。
<< 4月15日(土) 雨 / 桜の... 4月13日(木) 雨 / ヤマ... >>