4月5日(水) 雨のち曇り / 芽だしのころ...


昨夜からやーになるほどの降雨でした。お昼過ぎにやっと明るい空に・・・。
庭のヒイラギ、カエデ、山吹の新芽が伸び始めました。
雨上がりの初々しい風景でした・・・。
a0059311_2024243.jpg


a0059311_2024214.jpg


a0059311_2024429.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-05 20:26 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-04-05 20:48 x
こんばんは♪
オヤ!一眼レフですか?素晴らしいお写真ですねヽ(^o^)丿
ヒイラギの新芽、初めて見ました(北海道では育たないので)
カエデは水滴をためて輝いていますね。
山吹の新芽は若草色がぴったり!
山吹は好きなお花です、咲いたら見せて下さいネ。
Commented by xoanon at 2006-04-05 21:09
一雨ごとに新芽が大きくなってきますね(^^)
うちも、去年植えた八重のドクダミが芽を出しました♪
紫陽花もひとつも枯れずに新芽を吹いてくれて、楽しみです。
Commented by ぐみの木 at 2006-04-05 22:40 x
>sumikoさん
こんばんは♪
>オヤ!一眼レフですか?素晴らしいお写真ですねヽ(^o^)丿
有難うございます、一眼は重いので押入れの中で休眠中です。
コンパクトですよ。
山吹は花の色がいいですよね、≒黄金いろ(~_~
でもうちのは純白です/実はまっ黒ですがきれいです。
Commented by ぐみの木 at 2006-04-05 22:46 x
>xoanonさん
こんばんは♪
>去年植えた八重のドクダミが芽を出しました♪
ドクダミとは純白の花、薬草ですよね。
毎年、紫陽花が咲く頃に刈り取って乾燥しています。
・・・八重とは珍しいですね。

Commented by momonosato48 at 2006-04-06 08:57 x
お早う御座います 
目に青葉ですね新緑が綺麗です 我が家の庭にもきんもくせいの
新芽が少しずつ出てきています 新鮮さを感じます
Commented by ぐみの木 at 2006-04-06 20:18 x
>momonosatoさん
こんばんは
葉っぱの赤ちゃん、可愛いですよね、
金木犀は古葉をふるい落しつつ新芽を伸ばしますね。
こらからGWにかけ新緑の季節です♪
<< 4月6日(木) 晴れ / 山桜... 4月4日(火) 曇り・雨 / ... >>