4月3日(月) 晴れ / 雨蛙くんこんにちは...

やっと春日和になってくれました。
桜花がぱっと開き始めて、一日で2~3分咲きになりました。

庭の片隅で忘れられていたカンアオイの花が咲き始めていたので、
撮っていると雨蛙が現れたのでちと驚きました。
a0059311_20143199.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-03 20:15 | 山野草、種子から育てて... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-04-03 20:27 x
こんばんは♪
「カンアオイ」初めて見ると思います。
お花とは地面にあるのですか? 葉は綺麗な緑ですね。
雨蛙クン?はカメラ目線ですね(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-04-03 23:22 x
>sumikoさん
こんばんわ♪
>お花とは地面にあるのですか? 葉は綺麗な緑ですね。
地面にころがっている団子と扇風機の三枚羽みたいなのがセットで花ですね、今は新葉ですが成熟すると、葵のご紋のような模様が現れます。

雨蛙くん、カメラ嫌いなのかなかなかポーズをとってくれませんね(^_^;
<< 4月4日(火) 曇り・雨 / ... 4月2日(日) 曇り・雨 / ... >>