3月31日(金) 晴れ / タラの芽動かず...


旧暦では3/3のひな祭りかな?、忙しいとかの理由でお雛さまをまだ
しまってない場合は、旧暦でやっています・・・と、言い逃れの手も...。

お天気はすっかり回復してくれたものの、冬の気圧配置なので風は刺すように冷たい。
運動公園の山境にある野生のタラの木です。
ちっぽけな芽は先端が少し青みを帯びてる感じ...、よって一週間後かな?
よく目立つところなので皆んなが狙っている筈。
a0059311_21215494.jpg


有明の砂浜に行ってみましたが風が冷たくて早々に車の中に・・・。
松林で目的の巨大マツボックリが取れたので皆さん満足でした。
a0059311_2126970.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-03-31 21:28 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-04-01 06:54 x
おはようございます♪
4月になりましたが、寒い北海道です。
そちらもタラの芽が伸び悩んでいるとか、こちらも雪を掘って顔を
出させた福寿草がなかなか開いてくれません(@_@;)
でも有明の海は穏やかな春の海を感じます。
Commented by ぐみの木 at 2006-04-01 20:33 x
>Sumikoさん
こんばんは♪
福寿草、楽しみですね、4月入りしたので、雪解けも間もなくなのでしょうね。
瀬戸の海、綺麗でしょう~、ここの砂浜には珍しい海浜植物が自生していて
夏になると賑わいます。

今日はエイプリールだったけれど、うまい嘘をつけませんでした(^_^;
<< 4月1日(土) 曇り / 花は... 3月30日(木) 曇り・雨 /... >>