人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月30日(木) 曇り・雨 / 元気なイチゴ・・・


猛烈な風、雨、アラレ、陽射し・・・と目まぐるしく変る、寒~い一日でした。
この大荒れも今日くらいが峠かな?、明日は穏やかな春日に戻って欲しい...。

友人からもらって、定植していたイチゴ、順調に育ってくれて花ざかりです。
古葉などを取り除いて、新葉や花茎に陽がよく当るように手入れしてやりました。
3月30日(木) 曇り・雨 / 元気なイチゴ・・・_a0059311_2351045.jpg

by guminoki7 | 2006-03-30 23:07 | トホホ...菜園 | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-03-31 08:56 x
おはようございます♪
立派に育っていますね~~
マルチングされて本格的に?どの位の株数があるのですか?
この株も見えるだけでも、7~8個の収穫出来そうですね。
あま~い新鮮なイチゴ楽しみですね(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-03-31 18:55 x
>sumikoさん
こんばんは♪
秋、露地にマルチングして植えつけたまま、放ったらかしでした。
うねは10メートル余りですので、100株ほど植わっています。
今年は友人からもらった新品種が加わっているので楽しみです。
イチゴは割りと好評です。
<< 3月31日(金) 晴れ / タ... 3月29日(水) 晴れ / 枝... >>