3月24日(金) 晴れ / ねこやなぎも咲きました...


終日、明るい春日和でした。

ねこやなぎの花が咲いていたので写してみました。
花のイメージはうすねずみ色でふんわりとした繊細な毛玉だったのに、
開くと大きく変身していて摩訶不思議♪
a0059311_2051081.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-03-24 20:05 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-03-24 22:15 x
こんばんは♪
マァ~猫柳が変身したのですか(@_@;)
ふわふわのイメージとは大分違いますね~~
Commented by ぐみの木 at 2006-03-25 08:41 x
>sumikoさん
おはようございまーす...。
植物には、あっと驚くような変身術を使うものがあって面白いです(~_~
猫柳は油断してると花瓶の中で真っ白い根を伸ばしますよね...。
Commented by momonosato48 at 2006-03-25 11:31 x
こんにちは 猫柳の花初めて見ました 蕾は時おり見ますけど
咲いたのは初めてです 観察不足ですかね
Commented by ぐみの木 at 2006-03-25 18:16 x
> momonosato48 さん
こんにちは

ねこやなぎは名前のように、こたつで背を丸くした猫のようですよね、
暖かくなるにつれ誰からも忘れられるのですね。


<< 3月25日(土)晴れ/芽吹きの... 3月23日(木) 曇り / 玉... >>