3月18日(土) 雨 / 春の雨...


予報よりも早く、朝から冷たい雨でした。
親戚の仏事に参会、慣れない静座もたまにはいいものです(^_^;


庭の片隅で、放っておいても時季が来るとつぼみをつけるけなげな「ミスミソウ」です。
a0059311_21405599.jpg


所用で木彫り教室メンバーの大先輩INさん宅訪問、10畳ほどの工房兼ギャラリーには
作品がズラリと並んでいました。カメラに入ったのは全体の2割くらい。
ひとつひとつの作品に熱い思いが馳せられているのでしょう・・・。
a0059311_21502188.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-03-18 21:53 | 山野草、種子から育てて... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-03-19 10:55 x
おはようございます♪
ミスミソウ 紫色なのですか?
>放っておいても時季が来るとつぼみをつけるけなげな・・・
こんなお花が一番良いですね、こちらはまだまだ土が現れませんので
福寿草の所の雪を掘って見ました(^^♪

木彫りもこんなに色彩豊富なのですね。
Commented by ぐみの木 at 2006-03-19 18:52 x
>sumikoさん
こんばんは
ミスミソウの別名、ユキワリソウとも呼ばれるようですが、
山野草の中で、春一番に咲き始めるようです。
山で採った種子から育てた愛しいものです(^_^;

木彫りの色彩は人それぞれのようです、お好みの作風?かな。
Commented by momonosato48 at 2006-03-19 20:21 x
木彫りの作品凄いですね これで2割程度ですか
想像がつきます それにしてもお見事です
Commented by guminoki7 at 2006-03-19 20:41
>momonosato48さん
こんばんは
ほんと気の遠くなりそうな緻密な作業ですよね、
凄い先輩ばっかりです(^_^;
<< 3月19日(日) 晴れ / 道... 3月17日(金)晴れ/明日は彼... >>