2月27日 (月) 晴れ / 丸亀城にて...


所用で丸亀市に行ったので、丸亀城に登ってみました。
懐かしや...もう10年以上もご無沙汰でした。
しかし、反り返りコケむした石垣はみごとです。建設機械などまったく無い昔に
人の手で積み上げたもの、絶対権力?の象徴かナぁ...。
二の丸の石垣の前では早咲きの桜が満開でした。
a0059311_19405893.jpg


うるし林の落葉樹です。枝先に陽ざしを集めているように見えるけど芽だしはまだまだ先のようです。
ぼんやり眺めているといろんなものに見えてきて摩訶不思議であります。
a0059311_19464758.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-02-27 19:50 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-02-27 20:45 x
こんばんは♪
マァ~桜が満開ですか、春爛漫ですね(^_^)
お城とか、古い寺院を見ると本当に昔の人の凄さを感じますね。
Commented by ぐみの木 at 2006-02-28 08:01 x
>sumikoさん
おはようございまーす。
今咲いているのは雛菊とかこひがんと呼ばれる超早咲きのようで、
ソメイヨシノは4月にいらないとね...。
お城への来客の殆どはウオーキングする市民のようです。
<< 2月28日(火) 晴れ / 大... 2月26日(日) 曇り / 現... >>