2月21日(火)曇り/神恵院(#68)にて...

a0059311_18293998.jpg

ここは、一ヶ所に二ヶ寺ある珍しい札所です。
お遍路さんにとっては、少々うれしいような、淋しいような...?

木蓮のねずみ色のつぼみが少し膨らみはじめてるような、
さざんかと交代近しかな?
a0059311_18301057.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-02-21 18:56 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(5)
Commented by sumiko at 2006-02-21 19:45 x
こんばんは♪
モクレンの蕾が膨らみましたね~
地面のピンクはさざんかですか?
さざんかとツバキの区別がつかないでいましたが・・・
さざんかは花びらで散るのですか?
ツバキは花ごとポトリと落ちますが、こんなので区別できますか?
Commented by momonosato48 at 2006-02-21 19:51 x
今晩は 下の画像ピンクのジュウタンを敷き詰めたように鮮やかですね
我が家のサザンかも完全に散りました 木蓮の蕾ですか花は白それとも
紫でしょうか 開花が楽しみですね 
Commented by momonosato48 at 2006-02-21 19:51 x
今晩は 下の画像ピンクのジュウタンを敷き詰めたように鮮やかですね
我が家のサザンかも完全に散りました 木蓮の蕾ですか花は白それとも
紫でしょうか 開花が楽しみですね 
Commented by ぐみの木 at 2006-02-21 21:18 x
>sumikoさん、
こんばんは♪
咲きほこっていたサザンカはこのところの雨風で散ってしまいました。
でも、一生懸命に残照?を楽しませてくれています。
さざんかとツバキの区別はおっしゃられる通りでしょうね。

Commented by ぐみの木 at 2006-02-21 21:22 x
>momonosato48さん
こんばんは♪
木蓮の花はちと豪快ですよね、開く瞬間にはパーンとはじける音が出そう
です。
北国の野山に咲くこぶしと似てるのでしょうか?
<< 2月22日 (水) 曇り / ... 2月20日(月) 雨 / 江戸... >>