2月18日 (土) / 空ってなぁに...


今日のウオーキングはその昔、天狗さんたちが通ったとも伝えられる草深い急坂の道でした。
それは高屋町の青海神社から五色台の白峰寺へと続く古道です。
なにしろ山全体が崇徳上皇をめぐる悲しい物語と、その物語を詠む歌でいっぱいでした。

出発点でもある青海神社の境内では一輪の白梅が咲き始めていました。
a0059311_19372848.jpg


空って一体どんな意味合いなんかナ?、西行法師さ~ん(^_^;
a0059311_19431332.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-02-18 19:46 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-02-18 20:56 x
こんばんは(^^♪
毎日のウオーキングはどの位歩かれるのですか?
私はケビンとの散歩で、30分程度で減量できないとぼやいていますが(@_@;)
白梅一輪良いですね~香りが漂ってくるようです(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-02-19 08:35 x
>sumikoさん
おはようございまーす。
梅にもいろんな種類があるようで、それぞれに特徴があっていいですよね。白梅も...。
ウオーキングを心掛けてはいますが、気まぐれゆえばらつき大です。
それに日頃のコースでは変化が少ないし、思うようにいきません(^_^;
Commented by momonosato48 at 2006-02-19 18:02 x
昨日は朝から頭痛に悩まされて一日寝ていました 今日は昨日の痛みはどこえやらでした うまいこと一輪が撮れましたね 蕾がまだあるみたいで 当分楽しめますね 
Commented by ぐみの木 at 2006-02-19 20:19 x
>momonosato48さん
こんばんは、
頭痛、早くよくなってよかったですね♪
やっと開き始めた梅花、当分楽しめそうです。
匂いもよいですね。
<< 2月19日 (日) 曇り / ... 2月17日(金) 晴れ / 菜... >>