2月17日(金) 晴れ / 菜の花...


青空のよいお天気に回復してくれたものの、風は刺すように冷たい一日でした。
日照時間も確実に長くなっていて、陽ざしも強くなってきました。
ウオーキングを田圃道コースに変えてみると、菜の花に出会いました。
田圃で菜に花を咲かせるのは、管理がよくない証...だなんて誰かが言っていたけど、
まわりの人々にとっては目の保養になって嬉しいことです(^_^;
しかし、この花は切花用なのかな?

確定申告の相談日が近づいてきました。
a0059311_20231226.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-02-17 20:24 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-02-17 22:04 x
こんばんは(^^♪
色鮮やかな菜の花綺麗ですね~
切花用なの?この時期のいけばなの花材に桃の花と菜の花が
良く使われます♪

確定申告は済ませましたが、いろんな控除がなくなり
増税です(@_@;)
Commented by ぐみの木 at 2006-02-18 08:37 x
>sumikoさん
おはようございます。
花の少ない時なので、菜の花はまわりをぱっと明るくしてくれます。
確定申告は終わっているそうでよいですね。
相談は大した手間でもありませんが、気分的に億劫です。
<< 2月18日 (土) / 空って... 2月16日(木) 雨 / 魁夷... >>