2月15日(水) 小雨 / 木彫り...


穏やかな空でしたが、時々冷たい雨でした。

定例の木彫り教室でした。
仲間の皆さんは創作意欲もりもりでありますが、
こっちはコーヒーブレークばっかりに精出していました。

肩こりの時にトントンするハンマーのようなものを作ってみました(^_^;
楠の木なので、近くにあるだけでも樟脳?の匂いがプンプンします。
このハンマー、追いのみを打てるかな?
a0059311_1911674.jpg


お面作りのサンプルとして先日、三越でやっていた京都展で見つけたミニ増女(嵯峨面)です。
大きさは卵よりも少し大きい位ですがよく出来ています。
a0059311_19184720.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-02-15 19:21 | 木と遊ぶ | Comments(4)
Commented by momonosato48 at 2006-02-15 20:29 x
今晩は 私も11日に三越に行って来ました。京都の漬物や生八つ橋を
買ってきました 嵯峨面には気がつきませんでした 京都の漬物は美味しいです さすがに漬物の本場ですね 
Commented by sumiko at 2006-02-16 13:11 x
こんにちは(^^♪
何が出来上がるのでしょうか? 楽しみです 。
お面は優しいお顔をしていますね*^-^*
Commented by ぐみの木 at 2006-02-16 18:20 x
> momonosato48さん
も京都展に行かれたそうで...、凄い人気ぶりでしたね。
京の特産品って、やっぱ一味違いますかね♪

Commented by ぐみの木 at 2006-02-16 18:28 x
>sumikoさん
こんばんは

>何が出来上がるのでしょうか?
これまでに完成品など殆どありませんですから(^_^;
なぜって...、木の肌触りと匂いくらいかナ?
ほんとは、欲しいものを求めるのが一番と思いますけどね...。
<< 2月16日(木) 雨 / 魁夷... 2月14(火) 曇り / 潮の... >>