人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日 (月) / 冬の山

今日は一日中、しぐれました。

昨日の仙龍寺への山歩きでは冬山の景色もたっぷり見物できました。
杉の木は幾分か褐色化していて、あのヤーな花粉を飛ばす準備中のようでした。
水平な目線で見る樹林の風景は絵になるかナ~・・・と思いましたので・・・(^_^;
2月6日 (月) / 冬の山_a0059311_1865760.jpg

by guminoki7 | 2006-02-06 18:08 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2006-02-06 19:18 x
絵になっていますよ あのイヤーナ杉がこれまたいっぱい有りますね
花粉症の私には私泣かせの杉ですね 今年は昨年程ではないと、言われていますけど でも嫌です 
Commented by sumiko at 2006-02-06 20:39 x
こんばんは (^^♪
一瞬桜かな?と思いました、雪景色しか見られないので
何となく春気配を感じる景色です。

こちらでは、杉林と竹林はないので 珍しい風景です。



Commented by ぐみの木 at 2006-02-06 21:37 x
>momonosato48 さん
こんばんは
杉の木は真っ直ぐで三角錐形の整った樹形なので見飽きないですが、
花粉症の方には困りものですよね...。
Commented by ぐみの木 at 2006-02-06 21:43 x
>sumikoさん
こんばんは

>一瞬桜かな?と思いました
落葉樹には桜の木も混ざってるかも知れませんね、
因みに、画面右下の薄緑色は竹林です。

杉林は優しい感じですが、エゾ松林はダイナミックで逞しくみえるの
でしょうね?
Commented by いとうあゆみ at 2006-02-15 00:03 x
いつも私のブログに書き込みありがとうございます。
って、驚きました。ぐみのきさんも ブログを持っていたのですね~~しかも今、四国??どの写真も素敵です!
全部読んでないので把握してなくてごめんなさい。
また遊びにきます。休みの日にでも。。
Commented by ぐみの木 at 2006-02-16 08:14 x
>いとうあゆみ さん
ようこそ♪
いつも「お遍路小娘」さんblogで元気をもらっていますよ...
拙いページですが、また遊びに来てね。
<< 2月13日(月) 晴れ / 梅... 2月5日 (日) / 仙龍寺へ... >>