1月26日 (木) / 蝋梅が咲き始めました...


うす曇りの冬日でした。
そんな白い空になんとなくお似合いの花をみつけました。
まるで蝋細工のような艶やかな「蝋梅」です。

花言葉は”先導”、”先見”だそうです。
ある板にこんな17音が載っていました。
  待春やカメラの操作復習す
a0059311_2027517.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-01-26 20:28 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-01-27 09:04 x
オォ!咲きましたねヽ(^o^)丿
>まるで蝋細工のような・・・
写真でしか見たことないので、想像しています。
綺麗な黄色をしていますね~

>「待春やカメラの操作復習す」
マァ~私の事見たい(@_@;)
Commented by iinoyama at 2006-01-27 13:45 x
ぐみの木さん こんにちは
蝋梅の花黄色が映えて綺麗ですね 香りが伝わってきます
こちらはまだ蕾です クローズアップで撮影のようですね
Commented by ぐみの木 at 2006-01-29 17:37 x
>sumikoさん
こんばんは、
蝋梅は余りにも真っ黄色なのでまるで造花のようにも見えますね。
旧正月ごろに満開になるようです。
ところでカメラの練習については、これは永遠のテーマ?みたいで
一向にうまくなれません。
Commented by ぐみの木 at 2006-01-29 17:45 x
>iinoyamaさん
ようこそ♪
寒くても季節は少しづつ進んでいますよね、蝋梅の次は紅梅です。
クローズアップの練習も中々出来ません(^_^;
三脚を使えば多分、よいと思うのですが、実行できないですね。
blogの方、またアドレス教えてくださいね。
<< 1月29日(日) 曇り / 東... 1月25日(水) 晴れ / ご... >>